漢方の中村薬局 札幌市本店 | 日記 | がんになったら、どれだけ生きられるの?

昭和35年創業の歴史と実績の医療・治療相談薬局です。

Top >  日記 > がんになったら、どれだけ生きられるの?

漢方の中村薬局 札幌市本店 の日記

がんになったら、どれだけ生きられるの?

2015.09.15

国立がん研究センターの統計発表です。
 
患者さんの5年生存率:北海道のデーター:( )内は全国平均
 
すべての癌  58.6% (64.3%)
胃がん     61.6% (71.2%)
大腸がん   71.8%  (72.1%)
肝臓がん   33.5%  (35.9%)
肺がん    26.9%  (39.4%
)乳がん    87.7%  (92.2%)  

 正確には、5年相対生存率と言います。5年無事に経過するとほぼ治ったと言える事から、がん医療を評価する際の指標として世界的に使われています。

 そこで、癌の診断を受けた後、そして治療が終わった後の問題です。どの様にして再発防止と予防をするのでしょうか?お医者さんに聞いても、定期的な検査を言われるだけで不安ですよね。それと「食事に気を付けてくださいね」と言われる事が多いかと。

 そうなんです。再発予防にも食が基本なんですよね。でも、どこで購入されます?私の所に来られた患者さんに紹介やアドバイスをする時にとても困りました。

 そこで私は、トータル的にサポートすべきに思いまして、北海道最大級のカジュアルオーガニックのお店を作りました。そして、来れない人用にネットサイトでも提供できるようにしました。 医療の知識のある監修とアドバイスを基に作られていますカジュアルオーガニックのお店としてお薦めしております。

札幌市中央区南18条西16丁目2-20 Gufo伏見1階 駐車場完備 011-212-1421
 マカリイズ マーケット   http://www.maccali-inc.com/  
 北海道大地の野菜 
   http://www.vegekita.com/
 
 

がんになったら、どれだけ生きられるの?

日記一覧へ戻る

【PR】  HIC英会話&韓国語スクール  snack & bar AURA  熊本酒馬ゆきち  ふれあいOBP薬局  Cy MOTOBU